【2024年4月】12回目のGoogle AdSense審査に落ちた

その他の副業

こんにちは!こんばんは!ちりもです。

今回はGoogle AdSenseの審査に落ちたことを報告します。

Google AdSenseの審査に落ちるのは今回で12回目

今回の審査に向けてやったことや記事数、アナリティクスの数値などを紹介します。

Google AdSense審査に落ちる参考にしてください。。。

審査のリクエストを出してから落ちるまでのアナリティクス

アナリティクスのユーザー数は審査のリクエストを出した日が80、一番多い日で116でした。

審査を出してから不合格のメールが届くまでの1日の平均ユーザー数は94でした。

調べてみるとこれより少ない数で合格した人もいるようですが、今回はこの数値で合格することはできませんでした。

Google AdSenseの審査にユーザー数が関係あるのかはわかりませんが、記録として残しておきます。

審査のリクエストをしたときのサイトの状態

  • 記事数:25記事(リクエストを出した時は24記事)
  • 記事の文字数:653~4436文字(平均1886.8文字)
  • サイトマップ、プライバシーポリシー、お問い合わせ設置済み

24記事公開した状態で審査のリクエストを出し、その翌日に新しく1記事公開しました。

記事の文字数は記事ごとにばらつきがあり、最も少ないもので653文字、最も多いものは4436文字でした。また、25記事の平均文字数を計算したところ1886.8文字でした。

サイトマップ、プライバシーポリシー、お問い合わせが設置してあると審査に受かりやすいらしいので設置しておきました。

今回の審査のためにやったこと

先日、Google AdSenseについて調べていると、「記事の公開日を変更して毎日投稿をしているふりをすると受かる?」みたいなことを見つけました。

本当かどうか気になったので、実際に試してみました。

もともと公開してあった記事の公開日を変更して2週間毎日投稿を続けているふりをしました。

しかし、普通に審査に落ちました。。。

裏技みたいなものを見つけたかったのですが、、、ダメでした。。。

有用性の低いコンテンツ

今回で12回目となるGoogle AdSense不合格。この12回の不合格の理由はすべて「有用性の低いコンテンツ」でした。

毎回毎回「有用性の低いコンテンツ」と言われ続けています。。。

有用性の高いコンテンツになればGoogle AdSenseの審査に受かると思うので、有用性の高いコンテンツを発信できるよう頑張っていきます。

まとめ

12回目のGoogle AdSense不合格の記録を記事にして残しておきました。

どこを改善したらいいのかはっきりとはわかりませんが、とりあえず、記事を増やすこととユーザー数を増やすことを頑張ってみようと思います。

「有用性の低いコンテンツ」と言われないように頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました